SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

【党報道・党スポオンライン・プレイレポ】 「1/14日曜鯖」
日付
2018年01月16日(火) 01時16分
【報道・オンライン】

「1/14 日曜鯖結果」

1/14(日)に行なわれたFreecivオンライン日曜鯖の結果です。

1位 ウェールズ(jamesさん) 456点 [同盟勝利]
2位 ドリアード(orzさん) 415点  [同盟勝利]
3位 ヴェネツィア(Nmahiroさん) 193点 [降伏]


途中参加




途中抜け




【滅亡】

アイスランド(hautさん)

【滅亡+降伏】

ソビエト(kinokoさん) キューバ(mohejiさん)

【ルール】

T213END。 島戦。自由外交。




【ゲーム終了後の画像】
(クリックして拡大)






















【特集】

「ウェールズ大勝利」

新年一発目の日曜鯖。今年の開幕戦となるこの一戦。今回は久々にjamesさんが参加してくれましたので、いつもとは違う展開になるという予想はしておりました。

展開としては一方的な帝国勝利タイプでした。序盤からウェールズが4小島を領有する大帝国として君臨し、ドリアードが帝国側につき世界を統一することになりました。

ウェールズのパワープレイとドリアードの頭脳プレイが絶妙に絡み合い4国を一気に滅ぼす展開となった。

ゲームは同盟勝利として終了した。

さすがは英国人。装甲艦でのパワーはすさまじいものであった。

4国としても小競り合いを続けていたことが敗因となったことは否定できない。

今年の開幕戦はパワーゲームとして飾ることができた。




【このゲームのスコアログのリンク】

https://ux.getuploader.com/freeciv2145/download/724
KINOKO