SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

日曜鯖の未来
日付
2018年06月20日(水) 23時54分
【改革の経緯】

吾輩が日曜鯖主を簒奪してから6年がたち、オンラインの環境も変わりつつあって、柔軟な鯖経営が求められる時代となりました。日曜鯖が模範とすべき定期鯖も降伏ルールを導入し、プレイヤー間の便宜を定め、より流動的な鯖となりました。試験的に運用した降伏ルールが一定の成果を収めていると判断し、日曜鯖でも本格的に導入する検討をいたします。さらに、初心者の育成と保護を兼ね備えた次世代の鯖を目指すため、工夫をこらすことも検討いたします。

つきましては下記の改革綱領をまとめました。


日曜鯖改革綱領
1.降伏ルールの追加:昨今の定期鯖の動きに追従し、同様の降伏ルールを実装する。
2.初心者ハンディの強化:これまでの初心者へのハンディを強化する。具体案は以下のとおりである。なお、初心者へのハンディの適用はその都度鯖管がこの可否を定めるものとする。

3.ハンディ適用の要件
1.IPアドレスまたは言動からオンライン歴が少ないと判断した場合適用する。
4.ハンディ不適用の要件
以下のものにはハンディは適用しない。
1.日曜鯖で優勝経験がある者。
2.鯖管が中級者以上の実力があると判断された者。
5.ハンディの効力
ハンディが必要なものがいる場合鯖管は以下のハンディを最低でも3つ選んで鯖に適用させなければならない。
1.T100~T300までの初心者領内への侵攻禁止
2.不思議建設のベテランへの制限
3.政治体制のベテランへの制限
4.T5~T15までの都市建設制限
5.初期ユニットのベテランへの制限
6.初心者への強制科学交換権の付与
KINOKO