SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

20171224 日曜鯖 ソヴィエト史観
日付
2017年12月25日(月) 23時19分
「20171224 日曜鯖 ソヴィエト史観」

皆さんご唱和ください!!共産主義の勝利である!!

[movie:2]https://www.youtube.com/watch?v=CbwVU479nig[/movie]
 

【ヘッドフォン推奨】




同志諸君。我らがソビエトと偉大なる同盟国ローマは偉業たる共産主義の勝利を世界に誇示し、鉄血の同盟を維持して共産勝利を達成した。同志諸君が勝ち取った勝利である!!

共産主義万歳!!


【順位と参加者】


1位ソビエト(kinokoさん) 394点
2位エスペラント(senさん) 334点 
3位古代ギリシア(orzさん) 295点
4位カナダ(Fazzさん) 230点
5位アボリジニ(kokosさん) 141点

途中参加

tatamoさん

途中抜け

orzさん

滅亡
アイスランド(hautさん) 


【ルール】

T236END。 島戦。自由外交。

【ゲーム終了後の画像】
(クリックして拡大)
















【地理】

北は極地、西にアイスランド、東はアボリジニ、南に古代ギリシアという初期位置。


【序盤】

安定の小島植民地ゼロということで最近は取れなくても焦らなくなりました。プラス思考は素晴らしいですね(汗)。
東のアボリジニが地球の裏側のエスペラントを攻めているそうで、エスペラントからアボリジニへの進軍要請がきたが、丁重に却下した。

進軍するほどの軍備が整っていないことと、初心者相手に二正面戦争を強いることはやりたくなかった。

次に、アイスランドと古代ギリシアが戦争状態にあり、アイスランドから参戦依頼が届く。成功報酬として古代ギリシア本土を割譲してもらう条件で参戦を決定。

弓兵部隊・カタパルト部隊を投入し、古代ギリシアに1都市を構築したところまではよかったが、結局その都市も破壊され、結果的には得るものが何もなかった。

頼みのアイスランド軍も主力が壊滅し、気づけばわが国だけが孤軍奮闘していた。

古代ギリシアとはすぐに講和した。



【中盤】

古代ギリシアと講和後、戦争で遅れていた交易路の構築が急務であった。内政モードへ移行した。
哲学ブーストをカナダにとられてしまい、政治体制を共和政へ移行させた。カナダには視界を引き渡し、その代わり火薬をもらった。

中盤は大きな戦争に巻き込まれることもなく、順調に内政に専念できた。




【終盤】

終盤へ近づくにつれて、エスペラントから組む打診がくる。対アイスランドということで、我が国のほかにカナダも参加するとのことだった。

科学後進国の我が国にとっては非常に魅力的な提案であったためすぐに承諾した。エスペラントとは交易先というご縁であった。

アイスランドが再度古代ギリシアへ侵攻。古代ギリシアから世界へ救援要請が送られたため、我が国は戦術を与えて、攻撃に備えるよう援助した。

エスペラントから科学をもらい、対アイスランドで軍備を整え始める。T213にアイスランドへ宣戦布告。すぐに1都市を占領。続くように北からエスペラント、南からカナダがアイスランドへ侵攻し、アイスランドはT225に亡命政府となった。

この間にエスペラントへはアイスランドの次はカナダであると伝え、古代ギリシアにはエスペラントを攻めるように話をした。

アイスランドが壊滅後はエスペラントがカナダを攻撃し始めたため、我が国がどフリーとなったことでソビエト共産党はすべての外交政策を白紙に戻した。

対アイスランドでつながっていた3国の共存意識はなくなり、エスペラントとカナダに対して宣戦布告。旧アイスランド領に駐留していたエスペラント軍とカナダ軍を追い出して、完全にアイスランド領を赤化した。

その後は西へ転戦しゲーム終了となった。



共産主義万歳!!


【スコアログ】

https://ux.getuploader.com/freeciv2145/download/722
KINOKO