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キラリかけらの話
同盟戦が終わるとキラリかけらはプリズムに蓄えられていた分がそのエリアのモンスターグループに均等に分配されるみたいです
大グループでも小グループでも獲得できるかけらは同じ
それをさらに戦闘に参加したPT人数で均等に割り振ります
PPは関係なさそう
フリーズエリアの敵倒したら1グループあたり165個手に入りました
前回書いたタラームを倒すとエレベーターで入口から海流の間までショートカットできるみたいです
海流の間ではボスコ・トーと1対1で戦い勝つ事によって入口エレベーターから海流の間の次の層である深海の間までショートカットが使えるようになります
ここではレバーを2箇所同時に引かないとボスコの所までたどり着けないので最低でも2キャラ必須になります
ここもドアが開いている時間が短く2キャラ同時に進もうとするとタイミングがシビアなうえに途中のMOBにひっかけたりするのでレバー役2キャラ、ボスコ挑戦役1キャラで役割分担がいいと思います
海流の間簡易MAP
ボスコ・トー
HP11000 MP10 MP耐性300
侵食50%無限
攻撃するとボスコのMP-1(5回まで)
逆流:逆流:味方MP-2 1T、4Tに使用 クール3
暗礁;水属性 耐性無いと1200ダメージくらい
セカンドチャンス:隣接攻撃するとこちらに大ダメージとともにボスコが1T前の位置に巻き戻る
隣接されると即死
プッシュすると反射ダメージ
ボスコのターン開始時に10マス以上はなれていると無敵&ボスコMP+4
ボスコに近い位置でターン終了するとこちらのAPが増える(敵から2マスの位置でAP+4、3マスの位置でAP+2)
今回はMP削りしても反射ダメージなし
召喚も即死せずに残る
MPは6ほぼ必須 APはクラス次第、12あると楽
水耐性はしっかりつける
ボスコのMPは毎ターン5きっちり削る
多段攻撃は1hit毎にMP-1判定があるのでコスパいい
可能な限り近づいてAPボーナスを貰う
死ぬとタラームの時より消費する電池の量が多いのでつらいです
今回も墓地に何度も送られて顔真っ赤にしながらやってた
クラ:迫害当てる、当てるために退却も積極的に使う 風だとゆとり
エヌ:2回目のMP-2の時にアクセル
パンダ:MP-2の時はホラーでしのいだ
オマケ
ここまでに登場する雑魚攻略
ピコラー
こっちこっち:提携&ピコラー移動不能&不知火 直線限定 レンジ長い 障害物は無視できない
不知火:ピコラー中心4マスにダメージ 始動系 こっちこっちとセット
穴あけ:レンジ内全体攻撃 最低6マスないと当たらない HP減ると威力上がる
火力が無いから1Tで倒せない攻撃が痛い!→MP0にして全員直線を避けてピコラーから5マス以内にいればいいのよ
エスコグリフ
十字グリフ展開 乗ってターンエンドすると即死 敵が乗ってエンドすると300ダメージくらい
始動 自身にMP+2を2T&エスコに攻撃でエスコから8マス以上離れた敵全員にmp+1
風+地の複合攻撃 地の部分はHP減ると威力上がる
サイクロスキューバ
エカフリップの運命みたいな引いて押す攻撃
始動 自身にプッシュ+1000を2T&よくわからない始動効果 発動したことないので大した事ないです多分
プッシュダメバフは幽霊1発でサイクロのターン開始時に消えます
カニクラッシュ
プチ誘引
ピンセプション:始動 隣接攻撃以外で攻撃者がターン開始時の位置に巻き戻る&移動不能&
4マス目か6マス目(ランダム?)にいるとダメージ ダメージは打ち止めあるかも
たまにバフかかってるのに巻き戻らない時もあるけどわかりません
次は深海の間に行ってみようと思います |
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