SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

BATTLEFIELD4(BF4) SNS

B2KCUPとFreeCamera
日付
2013年05月04日(土) 12時10分
5月2日、3日に行われたBFLOOK主催のB2K CUP(http://cyac.com/node/43358?language=ja)はBYCMの優勝で幕が閉まりました。

自分の所属クランに言うのもアレなんですがBYCM優勝おめでとうございます。

そして大会運営にお1人でご尽力なされたcaulkさんに感謝の意と敬意を表します、お疲れ様でした!


さて、本大会では実況者がFreeCamera(http://theblue.co/freecam.php)というツールを使用しMAVの第3視点でマップを表示するという斬新な手法で行われました。

もちろんこれはハックして使用するツールのためPBOFFで行われました。

また、特定の条件下において鯖に負担がかかるため、リスタート後の初動で鯖が落ちてしまうということがBYCMの試合で3回ほどありました。

その点については条件がわかったので解決したようです。

今後の大会でもFreeCameraは見やすくわかりやすいので積極的に使用されていくと思われます。
いず様の下僕 (7)
おめでとうございます!!

FreeCameraは知っていたのですが私には使いこなせなかったです。
使い方を伝授して欲しいですね。
と言ってももう大会らしい大会はもうそんなにないかもしれませんが。
fuji_nice (199)
2013年05月04日(土) 13時25分
ありがとうございます!

Freecameraは操作が難しいですよね、一応クラメンが2人ほど使えますがやはり大変なようです。

マニュアルが英語でわかりにくいのがちょっとあれですね。

大会は今後もcaulkさんがやるみたいですよ。

ただ参加チーム数的にはどうしても小規模な大会になってしまうかもですね。。。
いず様の下僕 (7)
2013年05月04日(土) 22時49分
1